2699872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気紛れブログ(いろんな情報を!)

気紛れブログ(いろんな情報を!)

緑のカーテンにゴーヤは如何ですか?

緑のカーテンにゴーヤは如何ですか?

我が家は毎年ゴーヤを植えて緑のカーテンにして、暑い夏を快適に過ごしています。
部屋が少し暗くなりますが、暑い日でも窓を開ければ葉からの水分の蒸発熱で、部屋に吹き込む風もそれほど暑く感じません。
何よりも目に優しい緑の葉が涼感を感じさせて呉れます。

出来たゴーヤの実は勿論、チャンプルーにしたり、天ぷらにして食べたりしますが、我が家で一番の人気はゴーヤの佃煮です。
美味しくてご飯がすすみすぎて、夏バテ解消よりも深刻な状況を考えるほど、ご飯に良く合っています。

皆様も是非!ゴーヤなどを植えて緑のカーテンで涼しく夏を乗り切って下さい。

下記に楽天市場で扱っているゴーヤ関連商品をご紹介致します。

写真リンクをクリックして頂くと、商品該当ページが開き、商品説明と購入のボタンが御座います。




ゴーヤ:








































緑のカーテンをゴーヤ以外で?

我が家では毎年ゴーヤで緑のカーテンを三方向の窓および壁面で作っていますので、これからご紹介する商品を試した事がありません。
どなたか試された方は、このブログの掲示板にご感想を書き込んで頂けますか?宜しくお願い致します。



一度は食べてみたい!緑のカーテンにも最適!
珍しい!トロピカルフルーツ【キワーノ】3号ポット苗



緑のベジカーテン:マヨネーズに良く合う!






販売期間 2011年04月27日20時00分~2011年06月14日23時59分
緑を楽しむグリーンカーテンにおすすめ!
東日本義援金付き!
単品3号【風船かずら】



琉球アサガオの苗 3号(お買い得5ポットセット)



家庭菜園をするのに必要な苗や用品などを下記のリンク先でご案内致しております。どうぞご覧下さい。

家庭菜園のお誘い

秋冬野菜を栽培してみませんか?

春に植える苗や種


© Rakuten Group, Inc.